熱性けいれん

土曜日から体調不良のたまこ。

嘔吐、発熱、下痢と続き、あとは下痢が落ち着けばと思ってた。

 

朝起きて、にこりも笑わない。

しゃべらない、ぼーっとしてる。

 

いつもの保育園は無理なので、病児保育へ。

予約の電話してたけど、入室可能かの電話がかからないまま、

ママは職場へ。

義母にたくし、ママがとりあえずの仕事片付けてから帰宅の予定にしていた。

 

駅に着くぐらいに、病児保育から電話があって、入室可能に。

よかった。

義母に診察と手続きをお願いする。

 

でも、仕事中、たまこのことばかり考えちゃう。

いつもは電話なんでかかってこないのに、病児保育から携帯に着信履歴。

かけ直すと、熱性けいれんおこしたとのこと。

初めてのことで、ママ動揺。

 

パパお迎えの予定だったけど、できるだけ早くお迎えに行くようお願いする。

 

なんかイヤな予感してたけど、まさか熱性けいれん起こすとは。

 

かわいそうでつらい。