2016-01-01から1年間の記事一覧

ドロボウ

義母に子どもの面倒を見てもらってるから、あまり言えないけれど、月曜日、おしりふきという名のウェットシートが、うちからなくなった。以前から義親の家に、うちの家と同じメーカーのウェットシートがあるから、同じの買ったのかな?みたいに思ってた、最…

病児保育について

わたしが使わせてもらってる病児保育の利用料金は2000円です。お食事やおやつ代が250円。脱水などの可能性がある場合はorsを飲ませてくれたりして、飲んだ分もお持ち帰りできて250円なので、毎回お願いしてます。8:30〜17:30の前後は延長料金が30分ごとに250…

2度目の熱性けいれん

トリプル会議があるため、病児保育にたまちゃんを預けて出勤。旦那が緊急連絡先だったんだけど、またしても、熱性けいれんがあったみたいで(;_;)同じ日に2回けいれんがあると、いくら病児保育でもお迎えに行かなきゃいけないみたいで、旦那は何かあった…

ママこわなーい!

パパの帰りが遅いので、シングルマザー気分。何時に帰る予定とかも教えてくれないし、今日はコープが来る日なので、片付けで大変だし、子どもはお風呂に入りたがらないし、イライラがずっと消えず。イライラして、大声で怒ったしゃべりかたをしてしまったり…

嫁が、

昨日の晩、義母は飲みに行ったらしい。22時40分過ぎ、義母の飲み友達?を家に連れてきたみたいで、その人が、広いやん!とか言ってて、何かわからんけど、その後義母が、「嫁が、嫁が!」って、いやらしい言い方して、「嫁が、あかんっていうねん!やめてく…

旦那を職場に送り届けて家に着いたのが9時前。 義母が自分の店で出た缶のゴミを、玄関から離れた自転車置き場と道路ギリギリのところに置いてるし( ̄◇ ̄;) 缶の日は次の水曜日なのに出してるってことは、空き缶集めをお仕事にされてる人に持って行って欲しい…

熱性けいれん

土曜日から体調不良のたまこ。 嘔吐、発熱、下痢と続き、あとは下痢が落ち着けばと思ってた。 朝起きて、にこりも笑わない。 しゃべらない、ぼーっとしてる。 いつもの保育園は無理なので、病児保育へ。 予約の電話してたけど、入室可能かの電話がかからない…

はじめまして。

新しくブログを。 備忘録として。 素直に書いていきたい。 パパ、ママ、子ども(1歳9ヶ月)、2ワン(ケアーン、チワワ)と、 パパのママ、パパのママの再婚相手、ミニクロブタ、フクロモモンガ、2ワン(マルチーズ、チワワ)と二世帯住宅で暮らしてます。 お…