ママこわなーい!

パパの帰りが遅いので、シングルマザー気分。

何時に帰る予定とかも教えてくれないし、今日はコープが来る日なので、片付けで大変だし、子どもはお風呂に入りたがらないし、

イライラがずっと消えず。


イライラして、大声で怒ったしゃべりかたをしてしまったり、あかん!って何もかも否定したり、

ごめんね。


ママが大声になって、怖かったのか、静かに涙を流してて、思わずギュッとしてしまう。


でも、イヤイヤ期特有のワガママにまたイライラがつのって、また怒って、負の連鎖。


ママこわいね?

って聞いても、ママこわなーい!

って言ってくれる。


子どもにとって、ママって特別な存在って思ってくれてるんだろうなぁってわかって、胸が締めつけられる。


今日は、いっぱいママのダメな部分を押し付けてしまってごめんね。

ママ怒ってばかりでごめんね。

ママ笑顔にならなきゃダメだね。

ごめんね。ごめんね。

愛してるよ。