嫁が、

昨日の晩、義母は飲みに行ったらしい。

22時40分過ぎ、義母の飲み友達?を家に連れてきたみたいで、

その人が、広いやん!とか言ってて、何かわからんけど、その後義母が、

「嫁が、嫁が!」

って、いやらしい言い方して、

「嫁が、あかんっていうねん!やめてくださいっ!って言うねん!」

って言ってた。


たぶん、予想だけど、

義母が店を開く前、義父母が友達連れてきて、家の中でタバコぷかぷか、お酒飲んでどんちゃん騒ぎしてて、

それに切れて、友達いる中で怒鳴り込んだ件かな?

わたしも非常識やろうけど(^_^;)

でも、家でタバコは許せんかったんよ。

扉一枚で繋がってるから、そこから家中タバコ臭くて、耐えられへんかった。

それ以来は、どんちゃん騒ぎはなくなったしなぁ。

そのことかな?と。


まぁ、酔っぱらいやけど、普段から他人にはお嫁さんじゃなくて、ただの「嫁」なんやろね。

窓開いてるので、丸聞こえでしたが、嫁の部分だけは。

そのあと気づいて、窓閉めてたけどね。

ちゃんと聞いちゃいました。


嫁姑問題は、永遠に無くならないんだろうね。