ドロボウ

義母に子どもの面倒を見てもらってるから、あまり言えないけれど、

月曜日、おしりふきという名のウェットシートが、うちからなくなった。

以前から義親の家に、うちの家と同じメーカーのウェットシートがあるから、同じの買ったのかな?みたいに思ってた、最初。

昔は義親も買ってたけど、最近、うちのがいつの間になくなることが多く、なんか怪しいなと思って子どもの名前書いてたら、

子どもの名前書いたのが、何個か義親の食卓にあるのよね。

オムツも持っていってるけど、オムツを入れてるとこじゃなくて、食卓に置いてるってことは、おしりふき以外に使ってるよね。

別に、声かけてくれたらいいのに、いつも何も言わずになくなる。

使おうとした時に、あるべき場所になくて、その時に気づくから、いつも焦る。

1階にストックも置いてたけど、置くのやめた。

ストックがいつの間にかなくなってた時があったから。


今日、犬の耳掃除しようとしたら、耳の薬がなくなってた。

旦那に知らんか聞いたら、「なんでも、僕に聞くな!」って怒られた。

ってことは、また義母が何も言わずに持っていったんやね。

動物病院に行くのもめんどくさがるもんね。

わたしが動物病院に行ったらついでにもらってきて!とかいって、自分でいこうとしないもんね。

自分の犬に使うためにだよね。


でもね、勝手に持って行くのは良くないと思う。


わたしの出勤が早いし、旦那も楽したらええやんって、自分が連れて行きたがらないから、わたしが仕事の時は、朝、義母に保育園に連れて行ってもらってる。

だから、言えないよ。

でも、物がなくなるのがヤダ。

犬の薬はいつかとられるかもって、見つかりにくいとこに置いてたのに(>_<)

勝手にあさってるんだよね?

気持ち悪いよ。